GUST NOTCH? DIARY

iPod touch を修理に出してきた

1年半前にも先代のiPod touchを修理に出しているのですが、そのときに交換されてきた新品もまた同じ症状に。
今回もこんな感じに隙間が空いています。

iPod touch を真横から撮影した画像 20200522
今回の液晶の浮き具合

ちなみに、前回はこのくらいでした。

iPod touch を真横から撮影した画像 201809
前回の液晶の浮き具合

こうやって比べると前回の方が隙間は大きいですね。でも、今回の方が全体の剥がれ具合が大きく反対側にも大きな隙間ができてホームボタンも押しにくい状態になっています。

さて、このようなご時勢なので郵送で修理依頼できないかと思ったのですが、サポートから選択したところiPodはダメとのこと。チャットや電話で確認しようとするもどちらも選択できず。結局持ち込み修理しかなくて今日の予約が取れるのが有楽町。しょうがないので行ってきましたよ。

予約を入れていたので時間通りに到着してすぐに対応していただけました。事前にバックアップを取って「iPodを探す」がオフになっているのを確認しておいたので多分前回と同様の書類を書いて初期化をしておいてきました。早くて1週間程度とのこと。

自宅に送ることはできないとのことで、また取りにいかないといけません。

現行機種は第七世代、私のは第六世代なので、新品の七世代になっちゃったりするのか、新品の六世代がまだ残っていたりするのか、リストア品になるのか、あるいはバッテリだけちゃんと交換されるのか?