GUST NOTCH? DIARY

iPod が Wi-Fi につながらなくなった

Nintendo Switch を設定しようとしたら、使ってた Wi-Fi のセキュリティではつながらなかった。たしか10数年前にノートPCに入れたLinuxで無線の設定をしたときに、それ以上のセキュリティがまだサポートされてなかったのでそれにしたんだったと思う。

かつては最初に買ったDSiがWEPしか使えないなどいろいろあったけど、今現役のデバイスなら上げても問題ないと思ったので、今うちでできる最高の状態にしてみた。というのは無線APがそれなりに古いので。
今無線で使っているデバイスは以下のもの。

パスワードはそのままにセキュリティ方式だけ変えた。

Switch の設定ができるようになった。

一番近くにあった iPod を確認してみたら、どうもつながっていないようなので設定を削除して再設定してみたがどうもおかしい。パスワードは合っているようで、「インターネット未接続」という表示。

おや?ということで Mac を起動してみたところ、こちらは何もしなくても接続された。

WX04SH もちゃんと Wi-Fi を掴んでいた。

Oculus も確認してみたが、ちゃんと通信できている。

Kindle も問題なさげ。

3DS は設定を変える必要があったけど、ちゃんと接続できた。

Withings はどうやって設定するんだっけ?ということで調べたら、PCとUSBで直結するんだった。

USB端子がここにあることも忘れてたわ。ツールをダウンロードして設定変更した。問題ない。

アクセスポイントをリセットしたり、ルータの電源を抜いたりしてみたが変わらない。
そうこうしていると Switch もまたつながらなくなっていた。まあ、こっちはなんとかなるだろ。(制限MACリストが更新されてなかっただけだった。)

iPod はネットワーク設定をリセットしてもダメ。フルリセットしたら最初につながるかしら?バックアップからリストアするのはいいんだけど、つながらないと始まらない。