GUST NOTCH? DIARY

Kindle をリセット

空き容量がなくてダウンロードできないことが頻発していたので容量を調べたところ、3GBくらいある容量のうち2.5GBくらいが「その他」に占領されていた。なんだろう?と思ってPCに直結してみたが、ドライブ上では空き容量はなく、しかし中のフォルダの総量は500MBくらいしかなく。隠しファイルもすべて表示しているのに。

しょうがないのでKiindleをフルリセット。Wi-Fiの設定とアカウント設定をやり直した。日本語のフォントのアップデートも入った。

ストレージはキレイになった。ダウンロード済のものはなくなるが、コンテンツの情報はちゃんと同期できている。以前直結して直接置いたPDFファイルは当然ながら消えてしまっている。

サーバにあるものの栞はちゃんと同期できるところがKindleのいいところではある。