GUST NOTCH? DIARY

Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー 500GB DMR-BW830 (asin:B001EUPXHA)

パナソニック 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー DIGA DMR-BW830
買ってきた。思ったより、薄くて軽い。
設置と設定は30分くらいで終わった。繋いでチャンネルスキャンしてネットワークの設定まで。が、問題は4:3テレビの時に、録画ではなくそのままチューナの映像を見ている場合にレターボックスにならない。サイドカットはできるのだけど、これじゃアナログみてるのと同じだ。後で調べてみるか。
とりあえず予約設定してみた。
チューナの感度がRDの時よりも少し悪いかも。いや、少しじゃないな。地上デジタルでもブロックノイズが走る。後でアンテナケーブルも確認だな。いつもはBS-hiの時くらいしか起きなかったんだけど。まあ、前も接触みたいな問題があったから。
設定で出てくるアンテナ強度って各社で違うんだよね?多分。数値的には東芝よりもこっちの方が大きい。
一点だけ気づかなかったのは、アナログ出力が1系統しかなかった。まあ、これはシリーズ全機種そうなのでしょうがない。

ところで、Amazonだと930と730はエレクトロニクスにあるのに、830だけホーム&キッチンにある。なんでだ?