GUST NOTCH? DIARY

GOTH 僕の章 / 乙一 (ISBN:4044253056)

ふーむ、これがいわゆるライトノベルという路線のものなのか。西尾維新は一度だけ読んだことがあるのだが・・・。
ライトノベルの定義っていうのがいろんなとこで議論されているそうですが、私の中では「非日常的キャラ萌え学園もの」という偏った印象がある。でもはやみねかおるなんかはジュブナイルと認識。
一応ミステリを狙って書いたらしいだけあって、ライトノベルというのを意識しなくても読める。叙述系。
あとがきの本人のキャラがないほうが今後も読みたくなるかも。映画の話になってるのに、「ZOO」の映画化については何もふれてないのね。