GUST NOTCH? DIARY

チキン・リトル

何をやってもドジばかりのチキンリトル。みんなにはうそつきよばわりされて父親さえにも信じてもらえない。ある日、仲間のフィッシュが宇宙人に連れ去られてしまった。彼を追いかけて宇宙船の中に潜入するチキンリトルたちだったが、宇宙人にみつかってしまう。
年末恒例のディズニーアニメ。ディズニーですから当前のように主人公が成長していく物語。今回は、父と子の信頼。CGアニメであるが、今回はピクサーはからんでいない。ディズニーとピクサーは提携を解消したので、ディズニーオリジナルCGアニメ第一弾ということになるのだろうか?契約上は次作の「CARS」まではディズニー配給ということらしい。
そんなことが関係しているのかどうか、ノリがドリームワークス系のもの(asin:B000BIX7NI)に近くなったような感じ。ちょっとミュージカルっぽいところもあり、アメリカンなジョークあり、パロディあり。
長さとテンポはいいんだと思うけど、なんか、こう、訴えるものがないというか、感動ポイントがない。