GUST NOTCH? DIARY

ファイナルカット

近未来、チップを体内に埋め込み、人生で見たもの全てを記録できるようになった。死後、その記録を編集して、追悼上映するのが一般的。アランは、その映像を編集する編集者だ。何人もの人間の人生の醜い部分を削除し、理想の人生を再構成する。実は、彼自身が、幼いころのある記憶に苦しんでいた。
久しぶりにロビン・ウィリアムス。しかし、この作品ではコメディはなしでシリアスな演技に徹する。ちょっと残念。
この設定なら、この展開は予想の範囲。ただ、ほんとうにこの映画のファイナルカットの意味がよくわからなかった。
ちょっと長めの「世にも奇妙な物語」か「ミステリーゾーン」って感じです。ま、可もなく不可もなく。
この、「ギロチン」というシステム、シーンを内容別に分けてくれるんですが、実際にここまでできるようになったら、かなり画期的なんだけどなあ。