GUST NOTCH? DIARY

県庁の星

県庁の星 スペシャル・エディション [DVD]
県庁のエリート職員、野村は200憶のプロジェクトを提案した。意気揚々と職務をこなしていたが、その直後、民間との交流との意向でスーパーに出向させられてしまう。公務員の仕事とは勝手の違う現場で、思うように事がすすまない。
織田裕二柴崎コウが主演で、マンガが原作。もちろん原作は未見。スーパーが舞台ということで、どうしても「スーパーの女(asin:B0009VEBV4)」を思い出してしまう。しかし、やはりポイントは県庁さんなので、スーパー再生物語でも注目点が違いました。
正直、あんまり期待してなかったんですけどね、思いのほか面白かったです。時計は全然気にしなかったし、笑いどころもあったので。織田裕二って、こういう庶民的な役の方がハマるような気がする。こないだテレビでやってた「T.R.Y.(asin:B00007G0LH)」とか、「ホワイトアウト(asin:B0001WTU3A)」みたいにちょっとヒーローっぽくなると、ちょっと違うような気がしてくる。
開始前のCMでも織田裕二がでてくるんですよ。