GUST NOTCH? DIARY

吉祥天女

昭和40年代の金沢。天女の羽衣伝説のあるこの地に住む由似子のクラスに、地元の名家、叶家の娘、小夜子が転校してきた。彼女は遠野建設との政略結婚のために呼び戻されたのだ。見た目は整礎なお嬢様の小夜子だったが、実はある目的を持って戻って来ていた。そして彼女にはある秘密があった。
鈴木杏を見にいったという感じです。東京じゃ渋谷と新宿でしかやってないみたいなので渋谷。
久しぶりに映画での彼女を見ましたが、映画での彼女の演技はテレビのドラマとは違いますね。本仮屋ユイカがまだまだ学芸会に見えてしまう。いつのまにこんなに存在感があるようになったんだ?いやー、見に来て良かった。
昭和40年代の田舎って、ドロドロしたのが良く似合う。ドラマは見てなかったんですが、そちらではどんな感じだったんでしょう?
鈴木杏で「小夜子」って聞くと「六番目の小夜子([asin:B00005HSDK])」が思い浮かぶんですけどね。あっちの小夜子は栗山千明ですから。
Q-AXシネマは初めてだったんですが、4Fのユーロスペースよりいい造りしてますね。