GUST NOTCH? DIARY

ワイルド・スピードx3 TOKYO DRIFT

ショーンは街中でのカーレースの結果、警察に捕まり、街をでていかなくてはならなくなった。軍人の父親を訪ねて日本に渡った彼は、初めて目にするドリフトに驚愕する。スピードには自信のあった彼だったが、狭い駐車場のレースでは思うように曲がれない。
シリーズ3作目は、原題が微妙に変わっています。そしてなんと東京が舞台。渋谷の街中を走り回ってます。こんな大規模なロケがあったって話は聞いたっけかなぁ?と思ったら、なんとセットだそうです。
日本が舞台ということで、日本人キャストも結構でてます。妻夫木くんとか柴田理恵とか千葉真一は分かりますが、土屋圭市が出てませんでした?キャストのところで確認できなかったんですけど、釣りしてて「カウンターステアが遅い」とかボソッと言ってたのそうじゃないですかね?テクニカルバイザーに名前があったのは見えたんですが。
ラストはヴィン・ディーゼルが出てきて、一作目とつながったのか?ハン役の人も出てたんだっけかな?前二作の記憶は、2作目のデヴォン青木しか覚えてない・・・。どっちがゼロヨンだったっけ?
頭文字D」とは、またちょっと違った感じでまずまずでした。