GUST NOTCH? DIARY

暗いところで待ち合わせ

事故で失明したミチルは父と暮らしていたが、その父が急逝し、一人で暮らしていた。ある日、玄関のチャイムが鳴ったので外へ出てみるが、誰もいない。実はその時、アキヒロが家の中に忍び込んでいた。今朝、近所の駅で人身事故があり、アキヒロはその現場にいたのだった。
乙一原作で田中麗奈主演。原作は未読。気になっていたのですが、上映館が限られてる。
田中麗奈の目の見えない演技は結構良かった。目が見えないのに料理までしちゃうのはいいとして、階段を段飛ばしでかけあがるのはどうだろう?
アキヒロ役の人が日本人でないキャスティングがどうしてなんだろうと思っていたら、中国とのハーフという設定だったのか。
作品としては良かったと思うんだけど、このタイトルにイマイチあっていないような気がする。待ち合わせていたのは、誰と誰のことで、暗いところはどこのことを指している?盲目=暗闇ではないと思うので、よくわからなかった。