GUST NOTCH? DIARY

アンフェア the movie

警視庁検挙率NO.1の雪平は、父の死の真相を知るために警察内部の秘密文書を探している。しかし、そのために娘の美央が車の爆発に巻き込まれた。そして、娘の入院している病院で、占拠事件が起こる。
テレビで好評だった「アンフェア」の映画化。細かい設定についてはあまり説明がないので、初見の人には設定と人物相関がわかりづらいかも。特に蓮見との関係なんてわからないと思う。まあ、そのあたりを抜いて、警察内部の騙し合いの構造だということで見てればいいんでしょうね。
テレビのキャスト総動員で、みんなで騙し合い。どんでん返しの連続。えー、この人まで!の連続で、そして誰もいなくなった。既にテレビで消えた人はまったく出てこないです。
一応、これで打ち止めなんですかね?既に原作からは大きく違って来てますからね。