GUST NOTCH? DIARY

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE

米花町に海外人気アイドルのエミリオがやってくる。宿泊するホテルを園子が突き止めて会いに行くことになった。するとエミリオに脅迫状が届いており、目暮警部たちがいた。同じころルパンが銀行にあるチェリーサファイアを盗むという予告があり、まんまと盗み出すことに成功していた。二つの事件の陰で大きな取引が行われるらしいことをつかんだコナンたちは、ルパンたちの行動を探りはじめる。
前のルパン対コナンは見たはずなんだけどあまりよく覚えていない。前はテレビだったか。しかも2009年らしいのでかなり前だ。忘れるはずだ。
というわけで、途中にちりばめられているネタにうまく反応できない。あー、そういえば、そんなことがあったような……みたいな。それでも、前作を知らなくても本筋には関係ないのでどうにかなる。
ルパンキャラとコナンキャラの作画がかなり違っていて、ある意味劇画と漫画が共存しているわけですが、意外と気にならないということがわかりました。顔立ちはそもそもアニメなわけだし、コナンの方でそれなりに普通のキャラっぽい人が結構でているからかもしれない。
コナンの映画でやってる、ファンクラブから選ばれる声優体験は、作品のクオリティにかなり影響があるんだなということも認識。今回は俳優さんが声を当ててるところもあったけど、そこはほとんど気にならなかった。