GUST NOTCH? DIARY

しゃべれどもしゃべれども

落語が好きで今昔亭に弟子入りした達也はいつまでたっても二つ目から上に上がれない。師匠に稽古をつけてもらうも、「分かっていない」といわれてしまう。そんな彼がひょんなことから話し方教室を始めることになった。生徒は美女と小学生と元野球選手。
前から気になっていたのですが、ぎりぎり間に合いました。原作は未読です。落語ってここのところ微妙なブームがちょこちょこと来てるんですよね。
エンドクレジットまで気づいていなかったんですが、監督は平山秀幸でした。なるほど、悪くない作品を撮るわけだ。実家に落語のCDがあったような気がするので、今度帰ったときにちょっと借りてこよう。そんな気になる作品です。
後は、東京の下町ってまだまだいい雰囲気のところが残っているんだなというのを再認識ですね。いろんな意味で良い作品でした。