GUST NOTCH? DIARY

シュレック3

「遠い遠い国」で幸せな結婚に至ったシュレックとフィオナ姫。だが、国王が病に倒れ、シュレックが継いでくれることを期待していた。だが、王としての仕事が面倒くさいシュレックは誰か別の継承者はいないかと探しに出た。出発の間際、フィオナに赤ちゃんができたことを告げられる。
うーん、「面白い」というよりは「無難な」内容になってしまいましたね。元はといえば、美女と野獣な設定だったのが、2からはキャラも固まってきて、こうなると、ストーリー勝負になるので脚本の影響がもろにでる。というわけで、シュレックの世界とキャラをあまり生かせていなかったのではないかと思います。
シュレックの見せ場も少ないし、フィオナ姫に至ってはほとんど出番がない状態。次は期待しない方がいいですね。