GUST NOTCH? DIARY

エヴァンゲリオン

元々シネマスクエアとうきゅう(224席)での公開を予定していたが、上映前の盛り上がりを受けて新宿ミラノ1(1046席)に急遽劇場を変更した。

初日である9月1日(土)、新宿ミラノ1では、午前4時から800人近い長蛇の列が並び、初回から21:30の上映まで7回連続満席立ち見となった。1000席を越える大劇場での7回連続満席は極めて異例。鑑賞後は毎回終了時に拍手が沸き起こったという

ミラノ1って、一応日本で最大の座席数なんですよ。そこが、7回連続立見だなんて!
最近の大作は先行、先々行とやってしまうので、これだけ初日に集中することって少ないですからね。