GUST NOTCH? DIARY

インランド・エンパイア

女優のニッキーは新しい映画の主演が決定した。その映画はポーランド映画のリメイクだったが、主演のデヴォンともどもそのことは知らされていなかった。実はこの作品は主演の二人が死んでしまったために未完になっていた作品だった。
デヴィッド・リンチの最新作。あらすじが書きにくい、場所と時間が交錯するのはいつものパターンと言えるか。しかし、例によって難解だ。素直に見ようと思っても、今回は作り手側からというか主人公にまで「どっちが先なのか分からない」と言わせてるくらいなので時間が前後しているのは確実なんだけど、どういう状況でなのかがイマイチ理解できなかった。3時間は長くはなかったが、独特の間は健在。
どうやら今回はパラレルワールド的に仮定の話があるような気がするのだが、これならまだ「マルホランド・ドライブ」の方が分かり易かったかも。
裕木奈江が「NAE」という名前でクレジットされてました。思ったより台詞あるし。