GUST NOTCH? DIARY

新しいPCの計画

そろそろまともに新調を考えていて、Core2Duoがいいのか、おもいきってCore2Quadにしちゃうのか、みたいなことを調べていたのですが、Linuxを使おうとした場合はchipsetが問題のようだ。最新のchipsetだとカーネルがまだサポートしていないものも多いということ。
せっかく7年ぶりに買うのと、今後もしばらくは使うことを考えると、現状の最新スペックにでもするつもりだったのだが・・・。
デスクトップはWinとLinuxの共存で行くつもりだったのだけど、この際、デスクトップはWindowsに移行してしまって、ノートの方をLinuxにする方向で考えるか?
うーん、最新カーネルならベンダのドライバを当てて再構築すれば動くのか?後は設定次第なのか?イマイチよく分からん。