GUST NOTCH? DIARY

ゲームの神様

こないだからHotEntryにあがっていたのですが見ていなかったこちらの記事に遠藤さん自ら突っ込みを入れてるようです。

で、こんな発言が。

 「ゼビウスもアニメ化の話があったんですが,結局実現しませんでしたから」という発言があるが、遠藤はこんな事言っていない。ゼビウスはCGアニメとして2002年?に作られた。池袋で短期間だが単館上映され、初日には遠藤も行って舞台挨拶とか見たんだけどね。さらにDVDも発売される予定だったのだが、発売は中止となり、今では見ることができない。なので、大人の事情で内容が正規化されているということだね。
 今でも「ゼビウス アニメ」で検索すれば、その痕跡は残っているよ。

以前、映画のDVDについて書きましたがwikipediaの記述はいまだに変わってないようですね。
そのうち、上記の記事を引用して修正されるのかな?