GUST NOTCH? DIARY

スマートデバイスプロジェクトの作成に失敗する

久々にWindowsMobileなプログラムでも作ろうかと思ったら、VisualStudio で新規プロジェクトを作れない。全部作れないわけじゃなくてスマートデバイスプロジェクトだけが作れない。
調べてみたら、IE8が入っていると引っかかるらしい。こないだのWindowsUpdateで入れちゃったんだな。どうせ使わないけど更新しといたせいで。

以下の手順に従ってください。
l regedit を開く(64 ビット OS では、32 ビットの regedit を開いてください。)
l 以下のレジストリ キー内に(まだ存在しない場合は)1000 という名前の新しいキーを作成してください。
“HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\Zones”
l 以下の内容で、作成したキーに DWORD 値を入力します。
o 名前 = 1207
o 種類 = REG_DWORD
o データ = 0x000000

私の場合直接エラーがでているわけではなく、ステータスバーに「プロジェクトの作成に失敗しました」とでるだけだったのですが、この方法で問題は解決しました。