GUST NOTCH? DIARY

サブウェイ123 激突 / The Taking of Pelham 123

チケットを買うときに「123」の部分を何て言ったらいいのか分からなくて、とりあえず日本語的に一番自然な「ひゃくにじゅうさん」と言ってみた。チケット売場のお姉ちゃんが復唱するのを確認しようとしたら、「サブウェイ」でごまかされた。その後、入場案内では「ひゃくにじゅうさん」と言ってました。原題は「One Two Three」のようなのですが。本編中では、番号なので「One Twenty-Three」と言ってました。
リメイクなんだ。
あれ、「交渉人([asin:B001525J94])」やってたのは誰だったっけと思ったら、サミュエル・L・ジャクソンでした。