GUST NOTCH? DIARY

自転車

放置している自転車を久しぶりにお手入れ。
このときから2年も放置かな?いや、去年一回手入れしているはずだな。
多少の雨避けはあるとしても外に放置状態の割には結構綺麗だと思う。7年もの。年単位ではあるが、たびたび手入れしている成果だろう。本体部分にも少しサビが出てきた。あまり目立たないところだけど。キズになると余計サビが進行するような気がするので、軽くサンドペーパーをかけてあげるだけにしといた。金具部分は磨いといた。結構落ちる。
チェーンの部分にはサビは発生してない。毎年、油を差してあげてるから大丈夫のようだ。
タイヤの空気が抜けているのは毎回のお約束なんだけど、空気を入れる部分の栓の、プラスチック製の蓋にヒビが入って割れていた。空気を入れてちょっと置いただけだと漏れている感じはしないんだけど、明日またチェックしてみる。