GUST NOTCH? DIARY

交渉人 THE MOVIE

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎6, L-12, 16:35, ★★★(3/5), 2010-016

現金輸送車を襲い、ショッピングセンターで50人を人質にする事件が発生した。SATが突入しようとした時、爆発が起きるとともに人質が解放され、首謀者とみられる御堂啓一郎も投降して逮捕された。翌週、北九州行きの飛行機がハイジャックされる。犯人の要求は、御堂の釈放だった。飛行機に乗り合わせた宇佐木と木崎は、事態を収拾しようと画策する。
最初のテレビシリーズは見たんですが、こないだやってた奴はまだ見てませんでした。ちょうど見始めたとこだったのです。なので、今日は別の作品を見る予定だったのですが、満席に近かったので、急遽こちらにしてしまいました。
なんか、今回は、ほとんど交渉はしてなかったような気がします。まあ、交渉にこだわらずにサスペンスにしたところは正解だったんじゃないかと思います。比較的テンポもよく楽しめました。
テレビをワンシーズン見てないだけで、なんか人間関係の印象が変わっていました。前は宇佐木玲子は捜査班の中で孤立していたような記憶があるのですが、今はすっかり絆のようなものができているようです。主要なキャストで活躍したのは3人だけなので、テレビで予習しておく必要はなかったと思います。なんか伏線はあったのかもしれませんけどね。一見さんでも大丈夫。
ただ、展開は結構ベタでどっかで見たような気がするかもしれません。なんか「タービュランス([asin:B0009J8G6W])」思い出した。
このサブタイトルは、どう読むのが正しいのか?
星野真里は天然な役がよく似合う。素も天然っぽいから。