GUST NOTCH? DIARY

シャッターアイランド / Shutter Island

連邦捜査官のテディは、海の孤島「シャッターアイランド」を訪れる。その島には精神病棟があり、ある女性患者が忽然と消えてしまったのだ。密室状態の島で起こった事件を解決するために、相棒のチャックと共に捜査しに来たのだった。
予告やCMを見なければ良かったよ。
どこか([asin:B002T32SLA])で見たことのあるような冒頭の注意書きから始まります。その時点で予想した通りの展開になってしまいました。「謎」なんて聞いてなければ、もっと楽しめたのに。見てる途中で「あれ?」と思いたかったよ。
まあ、見ていて違和感というか矛盾する表現が出てくるので、何かがおかしいというのには気づくと思うんですけど。終盤は、そうやって敷いといた伏線の理由が明らかになります。
普通に見れば、普通に楽しめたと思います。配給会社の余計なあおりのせいで楽しみ半減でした。