GUST NOTCH? DIARY

てぃだかんかん〜海とサンゴと小さな奇跡〜

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎4, J-7, 16:55, ★★★(3/5), 2010-047

子供の頃から海の生き物が好きだったケンジ。何をやってもダメな男だったが、ユーリと結婚するために帰ってきて、バーを始めて借金も返済し終えた。自分が子供だったころのきれいな海を取り戻すために、珊瑚の養殖をして、海に植えることを決心する。しかし、それは簡単なことではなかった。
多分、ナイナイ岡村の映画主演は、「無問題([asin:B00005EDSB])」シリーズ以来だと思うのですが、今回は笑いでもアクションでもない作品。正直あまり期待はしていなかったのですが、思ったより良かったです。
主人公のダメ男で実直な感じがうまく出ていたと思います。作品の方も、ただ沖縄を舞台にした、というわけではなく、実話に基づく話なので説得力もあります。
個人的には、「無問題」みたいな作品の方が似合っているとは思いますけどね。
長澤まさみの登場シーンには、一体意味があったのか?