GUST NOTCH? DIARY

オーケストラ! / Le Concert

30年前はマエストロと呼ばれたアンドレイは、今は劇場の清掃員として働いている。ある日、ボリショイ交響楽団への公演依頼のFAXがパリから届いたのを見つけた。彼は昔の楽団のメンバーを集めて、本物になりすますことを計画する。実は、彼にはある目的があったのだ。
前半までは、よくありがちな都合のいいドタバタ喜劇かと思って見てたんですよ。そしたら、後半、特にラストの演奏シーンでやられました。
なんていうか、音楽の力、オーケストラの団結力、演奏者の想い、みたいなものが一気に押し寄せてきます。うーん、うまく表現できない。
とにかく、今現在、今年一番の作品だと思います。オススメです。