GUST NOTCH? DIARY

アンストッパブル / Unstoppable

危険物を積んだ貨物列車が無人で暴走してしまった。このままでは市街地近くのカーブで脱線して大事故になってしまう。偶然同じ線路上に居合わせたフランクとウィルは、あわやの正面衝突を回避。暴走している列車を追いかけ、後ろから引っ張って停止させようと試みる。
実際にあった事故をベースにして作られた作品。実際の事故に関する記事はこちら。

事故の原因や、停止のために試みられた方法などは、かなりそのまま描かれてました。脚色されていたのはカーブを曲がり切るところと、実際に停止に至った方法。二人の家族環境などはどうだったのかは、この記事からは分からないですね。
予告の時から期待していたのですが、その期待を裏切らない、まさにジェットコースタームービー。深く考えずにハラハラドキドキしてください。
デンゼル・ワシントンが、二人の娘が「フーターズ」で働いていると言ってましたね。去年日本にもオープンした「フーターズ」です。つまりは「二人とも美人なんだぜ」と自慢してるわけです。