GUST NOTCH? DIARY

Uber Eats

半年くらい前から自宅の付近も対象エリアになって、ちょくちょく配達員の方を見るようにもなりましたが自分で使ったことはありません。
最近よく行く店が Uber Eats に対応していて、土日なんかは結構注文があるんですよ、という話を聞いてはいたのですが、今日は注文が入ったタイミングにちょうど店にいました。
どんな表示になってるのかはわかりませんがタブレット端末が鳴って注文が入ったようです。そのときの表示上は10分くらいで配達の方がくることになってたみたいですが、実際にくるまではもうちょっとかかってましたかね。もう出来上がって準備ができていたのですが、配達員の方はしばらく来なかった感じ。これ、配達員がまったくアサインされなかったらどうなるんだろう?それとも注文と配達員が確定してから店にオーダーが入るんでしょうか?ピックアップまでの時間は配達員と店の距離から算出ということ?
店からの配達状況ってのはGPSでリアルタイムに把握できるらしいです。が、それまでの状況はどう見えてんですかね?
最近、配達員の方は個人事業主なので事故の時にも保障が……という話を聞きましたが、もしピックアップ前から配達の間に何かがあった場合、そのオーダーはどういう扱いになってしまうのか?というのはちょっと興味があります。キャンセルになるにしてもどのくらいのタイミングで把握されて客と店に通知されるのか?