GUST NOTCH? DIARY

android SDK をアップデート

ターゲットがv1.5までしか作れなかったので、最新版にすることにした。
android のサイトから最新版をとってくる。

Windows の場合は、インストーラタイプの exe が Recommended になってるんだけど、これを実行しようとすると、JDKがないといってインストールできない。ググッてみたら64bit版のJDKだと認識されないんじゃないか、みたいなのがあったけど、私の環境は32bitだ。確実な解決策が見つからなかったので、zip版をダウンロードしてきた。
展開して適当な場所に配置し、中にある SDK Manager を実行。インストールできるものは入れといた。バーチャルデバイスも一通り作っといた。
Eclipse の設定で、Window - Preference - android のところで SDK のパスを変更しようとするが、フォルダを指定しても adb.exe がないと言って変更できない。これは、SDK のtools の下にあったものが、platform-tools の下に変更になったかららしい。Help - SoftwareUpdates から developper tools (ADT Plugin) を最新のものにすれば解決した。

ついでなので、JDK も最新にしといた。