GUST NOTCH? DIARY

阪急電車 片道15分の奇跡

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎6, K-12, 19:05, ★★★(3/5), 2011-028

片道たった15分。8駅しかない阪急今津線。この路線で交わされる、人々の触れ合いの生み出す奇跡。
原作は未読。久々にほのぼのとした感じになれた作品。地元を知ってる人はもっと細かい面白さがあるんだろな。原作は連作短編なのかな?
片道15分で、電車の移動に沿ったエピソード展開みたいだったので、「往復でも30分しかないよ?」と思ったのですが、そこは乗ってるだけじゃなかったので大丈夫。
このおばあちゃん、宮本信子だったのか。で、この子が最近よく見る芦田愛菜と。森田涼花がでてたのか。相武紗季は最初AKBの人かと思ったよ。なにげに関西出身キャストが多い。
しかし、あんな短時間で結婚式での仕返しを思いつくというのが凄い。女は怖い。