GUST NOTCH? DIARY

八日目の蝉

野々宮希和子は不倫相手の子供を中絶。その後、本妻の生んだ子供を見て、衝動的に誘拐してしまった。薫と名付けて4年間育てるが、逮捕される。それから18年。誘拐された秋山恵理菜は大学生になっていた。彼女の前に、取材をしたいという女性が現れる。
原作未読。NHKでドラマになっていたのは知ってるけど、それも見てなかった。
ミステリなのかと思ってたら、ヒューマンドラマだったんですね。久しぶりに涙腺を刺激される部分が。
2時間半あるんだけど、長さは感じなかった。原作の構成は時間軸に沿ってるのかな?これをミックスしたのは良かったかもしれない。
永作もさすがにおばちゃん顔になってきたなぁ。将来は八千草薫みたいになるような気がしてきた。