GUST NOTCH? DIARY

DATASAT

SUPER 8」あたりから、「DATASAT」というロゴを見るようになって、デジタルシネマになって新しい音響システムが出来たのかな?と思っていたら、元の dts の映画部門が売却されて名前が変わっただけらしい。

dts 上映に当たったことが少ないのでトレーラー自体も数回しか見たことがない。いわんや DATASAT をや。
そういえば、こないだの「カーズ2」は DOLBY SURROUND 7.1 だった。「トイ・ストーリー3」に続いて2回目。ちゃんとトレーラーが流れた。ついでに、DLP のトレーラーも流れてた。調べてみてちょっと意外なのは、TOHOシネマズ六本木は 7.1 対応していないんですね。
109シネマズの入り口に DOLBY と dts のロゴに並んで krix というロゴがある。なんだろうと思っていたら、スピーカーシステムの会社らしい。