GUST NOTCH? DIARY

電池交換

3年程前に買った時計が止まっていた。久しぶりに出したので何時止まったのかは分からないけど、1年程前の時点では動いていた。
電池は2年は持つのが普通っぽい。今回、VICTORINOXの調子が悪いんだけど、こっちは電池交換してからまだ1年くらいしか経ってないんだよな。
ヨドバシカメラの時計コーナーに持っていってみました。
交換には10分程かかるということで、受付番号札を貰ってからしばらく店内をうろうろ。15分程してから受け取りに行ったら終わってました。交換代金は後払いで980円でした。
現金で支払おうと思ったら「アフターサービスポイント」が使えるということなので、使ってみました。多分、こちらのポイントを使うのは初めて。
そもそも、この「アフターサービスポイント」ってどうやって溜まってるんだっけ?と思いながらレシートを見たら、

修理のみにご利用いただけるアフターサービスポイントは、2012年3月31日のご購入を持ちまして、新規加算は終了させていただきます。

との表示。調べたら、今月1日にリリースが出てた。

現在のポイントについては、

お持ちのアフターサービスポイントは最終加算の基準日から5年間有効であり、その有効期限までご利用いただけます。

とのこと。
で、最初の疑問のいつ加算されてるかというのは、

毎月1ヶ月分の総ご利用金額(ポイントでのお支払い分を除く)の1%を翌月10日に一括して自動還元いたします。

とのことでした。