GUST NOTCH? DIARY

レンタネコ

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎10, E-9, 16:30, ★★★(3/5), 2012-052

幼い頃からなぜか猫には好かれる。おばあちゃんからの遺伝に違いない。どこからともなく集まってきた猫を飼っていたら、たくさんの猫たちと同居することになったので、副業として猫を貸す「レンタネコ」を始めることにした。寂しい人に猫貸します。
かもめ食堂」などの監督の最新作。今回は「やっぱり猫が好き」のファミリーが出ていない。猫の話なのに。
いぬのえいが」というのがありましたが、これは「ねこのえいが」ですね。多分、猫好きにはたまらんのでしょう。私は動物の毛に弱いので、ペットというものにはそれほど関心なく過ごしてきました。なので、動物にはそれほど思い入れはないのです。
同じパターンの繰り返しという点ではレンタカー屋のくだりは余計だったような気がするな。審査もなくなっちゃってるし。あれをなくして、いきなり最後の同級生に来た方がすっきりする。
で、彼女の本業は結局なんなんだ?あれを全部やってたらネコと戯れてる時間がなくなると思うのだが。最初の職業までは、それならありうる、と思ったのだけど、次ので一気にリアリティがなくなった。