GUST NOTCH? DIARY

臨場

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎1, J-8, 18:00, ★★★(3/5), 2012-063

都内と神奈川で手口の似た事件が発生した。検視官の倉石は早い段階でそれに気づき、犯人は高度な医学知識を持っている人物であると見抜く。しかし、そのようなことができる犯人は限られており、可能性のあるのは倉石に近い人物だった。
んー、ストーリーはテレビの2時間スペシャルでまったく問題ないね。多分この終わり方だと、続きがまだあって、またドラマでやると思う。
原作つきだから、先は決まってるんだよな、多分。
いちおう、テレビの放送コードに引っかかりそうな表現がいくつかあるので、そこら辺が映画にした理由ともいえる。でも、テレビ局の製作なので、いつかテレビで放送するんだろうし、テレビでやるときはカットするんだろう。