GUST NOTCH? DIARY

自転車と松葉杖

今日の昼休みに道を歩いていたら、正面から自転車がやってきました。その自転車に乗ってる人は普通に自転車をこいでいるのですが、左のハンドルのところに、松葉杖を一本だけ引っ掛けていたのです。
片足に包帯でも巻いているとかギプスとかしているのであれば、「頑張って乗ってるなぁ」と思うところなのですが、その人は外見的には怪我をしているように見えなかったのです。さらに、松葉杖を2本ではなく1本だけ持っている、というのも物凄く妙な感じでした。
なぜ彼は一本だけ松葉杖を持って自転車に乗っていたのか?
ギプスがとれたので自転車で帰ってきた説
医者「もう松葉杖は必要ありませんね」
患者「本当ですか?よーし、じゃあ、帰りは自転車だ!……って、自転車で病院来てねーよ!!」
誰かに松葉杖を貸しに行く説
A「いやー、足怪我しちゃってさー、こないだまで入院してたんだよ」
B「マジかよ?!俺、松葉杖持ってるけど使うか?」
A「病院から借りたから間に合ってる」
B「あっ、そう……」
A「っていうか、何でお前、松葉杖なんて持ってんの?」
誰かに松葉杖を貸しに行く説2
A「いやー、ちょっと足ひねっちゃってさー、歩くの大変なんだよねー。お前、松葉杖持ってるって言ってなかったっけ?」
B「おー、持ってる持ってる。じゃ、今から家まで持ってってやるよ。」
A「そりゃ助かる。頼むわ。」
B「おーい、持って来たぞー」
A「何で1本だけなんだよ!普通2本だろ!」
拾った説
A「おっ、こんなところに松葉杖が落ちてる。せっかくだから拾っとこう。」
天の声「普通は落ちてねーよ!拾わねーよ!」


誰か「競作・松葉杖を持って自転車に乗る男」でも書いてくれ。