GUST NOTCH? DIARY

セブンイレブンでハガキにコピー (3年連続3回目)

(2014-01-05追記)
ハガキへのコピーをお断りしている店舗もあるようですので、実際にハガキにコピーをしようとしてる方は、あらかじめその由をご承知おきの上、事前に確認などをしてみてください。
(2014-01-05追記終)
一昨年去年にひきつづき、今年も年賀状作成のためにセブンのコピー機でコピーをしてきました。
毎年同じ店でやってるのですが、去年から機械の入れ替えもなかったようで、まったく同じ個体だと思います。というわけで、詳しい手順などは去年の写真入りレポートを見てください。
今年も一応店員さんに「ハガキにコピーしますけど、勝手にやっていいですか?」と確認をしときました。答えは「どうぞ」でした。
昨年の教訓を元に、今年は紙詰まり(実際には詰まっていなくて、用紙をとりこめないだけ)のエラーを出さないようにするぞ!と思っていたのですが、最初の一枚目は時間がかかるので油断をしていたらハガキを押さえそこなってエラーになってしまいました。
例によって自分で対応して続きをやっていたのですが、店員さんが「紙詰まりしてたみたいですが……」と声をかけてくれました。来るまでに時間差があったんですが、システムのどっかにアラートが上がるんですかね?
今年も無事にコピーは終了したので、年賀状作成準備第二段階が終了。
今週末中にハガキの作成までは終わらせよう。その後に宛名書き。