GUST NOTCH? DIARY

TOHOシネマズでは団体割引があるらしい

今年に入ってから、TOHOシネマズで予告の終わりあたりに「団体鑑賞グループ登録」の案内がでるようになっていました。こちらのようです。

実は、一部のTOHOシネマズでは今までも団体鑑賞制度があったのですが、ほぼ全国に展開したようです。
対象としては「子供会や学校などのグループ」を想定しているようで、

1)団体鑑賞割引料金にてご鑑賞いただけます。
2)団体鑑賞時に劇場で販売しているポップコーン、ドリンクをお得にご購入いただけます。
3)定期的にご案内資料を送付致します。

というもの。
ルールだけ見ると、「団体名」と「代表者」の氏名住所電話番号などを書けばいいみたいなので、たとえば大学の映画サークルなどでも利用できる感じです。ただし、コンセッションをお得に利用できるとしても学生料金1500円が1300円になるのがどれだけうれしいか?というのが微妙なところです。しかも20人集めないといけないというのは結構大変だと思うので、やはり「子供会や学校」という組織が妥当なところなのでしょう。

?各作品の公開初日・2日目
? ファーストデイ(毎月1日)・TOHOシネマズデイ(毎月14日)
レディースデイ、メンズデイ等
? お盆・お正月・ゴールデンウィーク期間

は利用できない場合がある、とも書かれています。つまり、基本的には「客の少ない平日に利用しろ」ということですね。
最大の謎は「お申し込みは、ご鑑賞日の約2週間前までにお願いします」という点。おそらく上映スケジュールは2週間前には公開されていない。何時から開始になるのかわからないままに申し込む必要があるのだろうか?それとも、申し込みがあると、それにあわせてスケジューリングしてくれるのだろうか?あくまでも「団体鑑賞」であり「貸切」ではないので、どういう座席割になるのかもよくわかりません。他のお客さんもいるはずなのです。選べる座席に制限があるのだろうか?
スクリーンの団体貸切システムとか、公開中以外の上映作品も選べる上映会開催システムとかいうのだったら分かるのですが。