GUST NOTCH? DIARY

エイリアン / Alien

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎1, K-7, 18:40, ★★★(3/5), 2013-063

貨物船ノストロモ号は地球への帰還途中に救難信号を受信したため発信元の小惑星に立ち寄ることになった。調査にでた乗組員は遭難した宇宙船と化石化した宇宙人を発見。さらに、大量の卵がある部屋にたどり着く。航海士のケインがこの卵から孵った生物に襲われたため、急いで帰艦して離陸。謎の生物はケインの顔にくっついて剥がすことができない。医療室に隔離しておいたところ、いつのまにか謎の生物がいなくなっていた。
エイリアンシリーズを映画館で見たのは「4」からなんで、ちゃんとは見ていなかった。
「プロメテウス」を見た時に、どういう時系列の関係になるのかという疑問があったんだけど、確かに特別な年代はでてこない。もちろん「プロメテウス」の方が前になるのは明らかだけど。
おー、20世紀FOXのロゴが古い。
未来を描くってのはやっぱり難しいなあ。コンピューターのインターフェースが80年代のままだ。でも、HALは既に音声インターフェースだった。
一か所、わからないところがあったんだけど、彼女はなんで自爆を停止しようとしたんだっけ?
あと、やつらは猫には寄生しないのかしら?その後の流れだと、人類のDNAを持つものだけが宿主になれるのかしら?