GUST NOTCH? DIARY

バーニー みんなが愛した殺人者 / Bernie

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎8, H-8, 19:25, ★★★(3/5), 2013-084

バーニーはテキサスのカーセージで葬祭ディレクターの補佐をしていた。仕事もできるし町の人々からも好かれている。資産家のニュージェント氏がなくなった、未亡人のマージョリーにも気をかけていた。町の嫌われ者だった彼女に優しく接するバーニーに、彼女の方も好意を寄せるようになった。しかし、次第にバーニーを束縛するようになってくる。
事実を元にした作品。本当にいい奴が衝動的に起こしたのであればいいんだけど、もしこれが計画殺人だったとしたらそれはそれで恐ろしい。
彼も飛行機を乗り回したりしているところがあって、そこだけが妙に俗人的なんだよね。そこんとこだけが彼の行動の中で引っかかる。あと、事件をずっと隠していたあたりも微妙。
ジャック・ブラックはとにかく歌う。