GUST NOTCH? DIARY

ロボコップ / Robocop

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎Premier, I-6, 21:35, ★★★(3/5), 2014-032

マフィアへの警察からの銃の横流しを調べていたマーフィは、何者かによって車に仕掛けられた爆発物により、瀕死の重体となってしまった。ロボットと人間の融合による兵器の開発を目論んでいたオムニコープは、彼を半人間・半ロボットに仕立てあげる。
昔の映画の公開されたころは、地元に映画館がない時代だったので映画官では見ていない。で、テレビでもちゃんと見た記憶はないので、キャラクターとしてしか知らないはず。
30年前ならSFだったけど、今はかなり現実的かも。機械の体よりも、情報処理装置としてはまだまだだと思うけど。