GUST NOTCH? DIARY

Quick Charger チャージスルゾウ急速充電器

普段クルマを運転していないので、電気自動車界隈の情報にも疎いのですが、今日、道の駅のようなところを回っていて、数カ所でこんな充電ステーションがありました。

ちょっと調べてみたら、充電器は複数会社の並列状態だったものが今年になってNCSという会社にまとめられているみたいですね。

結構チョイチョイ行ったところに設置されてて、30分の急速充電でそこそこ充電できる、と。入会金と、時間での従量課金。
クルマ持ちではないので、ガソリンとどちらが経済的なのかはわからないのですが、電気自動車はもうかなり普及している状態ということなのですね。
でも、30分くらいは時間を潰せる場所じゃないといけないというのがちょっときになる。セキュリティの問題を抜きにすれば、フル充電されたカートリッジと交換できる場所でもいいのかもと思ったが、自動車側がそうなっていないんだろうし。