GUST NOTCH? DIARY

帰宅

新幹線の乗り換えのために仙台で途中下車しました。1時間ぼと時間があったので外にでてきましたが、10年ほどぶりなのでいろいろ変わっていたり変わっていなかったり。
一番驚いたのは、仙台駅前の一等地、旧仙台ホテルの跡地にビルが建っていなかったこと。調べてみたら案の定、角のGSビル(旧日乃出興業ビルの場所)も含めてオリックス不動産が所有しているらしく、将来的にはGSビルを含めて再開発されるのでしょう。現在は EDEN という低階層の商業施設になっていました。
他にも仙台の松竹会館跡地は三井系のマンションになっていたし、その向かいの丸善跡は更地のままでした。でも、松竹系の青葉劇場の入っていた「プレイビル」は健在でした。6Fはマンガ喫茶になってるみたい。
桜井薬局は同じ場所に健在。セントラル劇場も名前や経営者を変えつつ顕在。
(参考)