GUST NOTCH? DIARY

InterFM の周波数が変わるらしい

関東でのFM補完放送の状況ってどうなってんだっけ?もう試験放送とか始まってないの?と思って、ポケットラジオのチューナーでスキャンしていたら、89.7MHz で何か放送されていた。
どこの放送局かと思って調べたら、InterFM だった。76.1MHzから89.7MHzに移るらしい。

10月末で76.1MHzは停波するとのこと。
なので、忘れないうちにラジオサーバーのインターFMの設定を変更。
で、重大な事実に気づいた。
ラジオサーバーの受信帯域が 76.0〜90.0MHz。
FM補完放送聞けないじゃん!
シリーズ最新(それでも2013年発売)のラジオサーバーポケットPJ-35の場合、ファームアップデートでワイドバンドまで聞けるようになったらしい。

旧機種もお願い!
将来的にはこういう方向を考えたほうがいいのか?