GUST NOTCH? DIARY

Google のセキュリティアラート

実家に返ったり出張でホテルのネットワークを使ったりすると、Googleが普段とは違う場所や端末からのアクセスということでアラートを挙げてくる。
それはそれでいいんだけど、そこでしなくちゃいけないことがわかりにくくて困る。
「ブロックされました」ってことで確認が来るんだけど、そこで「最近ブロックされましたか」に対して「いいえ保護します」と「はい」という選択肢。
こっちとしては「あー、イレギュラーだったからブロックされたのねー」ということで「はい」を選ぶんだけど、その後何もできない。なのでいつもただ閉じるんだけど、どっちを選ぶのが正解なのかわかりにくい。下手に翻訳されるより英語のままの方が理解できそうな感じ。