GUST NOTCH? DIARY

冷蔵庫が本格的にヤバイ

最初に不具合を感じたのはもう11年前になる模様。
最初は冷凍庫のアイスが溶けるようになった。溶けるけどまた凍るのでいちおう冷えてはいる。
で、その後、冷凍庫の裏手にあるファンが異音を立てたりしてたんだけどそのうちしなくなった。多分回転しなくなったんじゃないかと思う。そのころから冷蔵庫はほぼ冷えなくなった。でも冷凍庫は相変わらず。
今は冷蔵庫は多少温度が上がってもいいものを入れている。未開封のペットボトルとか缶とか。そのころから自炊はしてない。

今日、冷蔵庫の扉を開けたら何やら水びたし。どうも冷気が出てくるはずのところから滴っている様子。そういえば先日久しぶりにファンが回ってる音がしてたなーというのを思い出す。冷凍庫側は通常営業。

さすがに買い替え時かな。