GUST NOTCH? DIARY

眼科に行ってきた

前回行ったのが2019年5月7日なので、なんとちょうど3年前!
この時はレンズを割ってしまったので交換のために行ったのでした。それから新しいレンズにしていなかった。なので、度数調整もしてもらいながら新しいものにします。多分、前に度を変えたのは2016年
最近は自宅にいることが増えたのでコンタクトを付ける機会が減ってしまいました。なので、眼鏡も新調しようと思います。しかし、私は実は円錐角膜というものでして、そのためにハードコンタクトでしてそれで抑え込むということもしています。
というわけで午後から眼科に行ってみたのですが……患者さんが誰もいない。帰るころには2名ほどいらっしゃいましたが、おかげさま時しっかりと検査と調整をしてもらえました。円錐角膜も進行はしてなさそう。
コンタクトは来週の木曜受け取りです。
眼鏡の処方箋もいただいてきたので早速眼鏡屋を覗いてきました。私の場合レンズが厚くなってしまうので、フレームとツルはやや太めのものを選ぶことが多いのですが、今回、フレームの脇がそれなりに厚みのあるデザインだったので、ツルは細目のものを選んでみました。
こちらは再来週の受け取りになる予定。