GUST NOTCH? DIARY

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、

何も書かないままに日が変わってしまった

万歩計

今年の1月23日から平日は万歩計をつけて歩いていました。この万歩計、「東海道五十三次を歩こう」ということで、歩数と歩幅を入れておいて、それを累積してくれるものでした。 で、めでたく本日、京都に到着。半年弱かかってしまっています。もっと歩かねば。

Amazonおまかせリンク(TM) ベータ版

というのを設置してみたのだけど、さっぱり最適化されていないような気がする。 もう少し様子をみて、だめなようなら外そう。

お江戸でござる / 杉浦日向子 監修 (ISBN:4101149208)

杉浦さん作品のフェアをやってます。 500円 @ 住吉書房

重力ピエロ / 伊坂幸太郎 (ISBN:4101250235)

「文庫化にあたり改稿」だそうです。 660円 @ 住吉書房

アテンション・プリーズ

TV

ラストにバンド演奏という展開で、相武紗季がドラム。そういや「ビートキッズ(asin:B000ALVX0A)」でもドラムを叩いてたなぁ、と思ったら、プロフィールを見ると特技だったのね。 映画の時にちゃんと叩いているように見えたのは、気のせいではなかったのか。…

誘拐事件

朝になったら、被害者の親子が警察の前でインタビューうけてた。普通だと、監禁されてたりすると病院にいくんだろうけど、解決が早くて待遇が良かったせいなのだろうか? しかし、ここまでメディアにサービスしなくちゃいけないのかしら?私だったらインタビュ…

銀河鉄道の夜 (asin:B00005YWD5)

今日が HOSONO THEATER での上映日。頑張れば時間的には間に合ったんだけど、残念ながらパス。家でDVDでみます。

誘拐事件

なんか、ニュース速報で誘拐事件の解決をやってる。被害者が保護されたのが中原区と言っている。もしかして、さっき激しくパトカーが走っていたのはこれか? この犯人、電話を何回もかけてるし、発信場所は結構特定されてるみたいだ。最近はデジタル交換機に…

アフィリエイト

Amazonのアフィリエイトを設置してから約1年。初めて四半期の紹介料が1500円を超えました。経由してくださった方々、ありがとうございます。 特に人気のあるサイトでもない私のページですが、伸びの原因はやっぱりはてなの有料オプションでIDが埋め込まれた…

続 遺伝的アルゴリズムと遺伝的プログラミング 使いこなせるGA,GP / 平野廣美 (ISBN:4893622285)

「遺伝的アルゴリズムと遺伝的プログラミング―オブジェクト指向フレームワークによる構成と応用(ISBN:4893621734)」の続編です。 3990 yen @ JUNKUDO

ゲームのアルゴリズム 思考ルーチンと物理シミュレーション / ねおだ如 (ISBN:4797335955)

ソースコードはWindowsみたいです。 2730 yen @ JUNKUDO

リアルタイム・レンダリング / 加藤諒, 秋山謙一, 川西裕幸 / Tomas Akenine-Moller, Eric Haines (ISBN:4939007359)

買うかどうか一応迷ったんですけどね。購入です。 13650 yen @ JUNKUDO

HOMESTAR

「ハンディホームスター(asin:B000B7TU7G)」なんてものがでてたのね。なんか万華鏡みたいだ。 世界初光学式投影を採用 家庭用プラネタリウム「HOMESTAR」|セガトイズ

インサイド・マン

銀行強盗が発生。高度に練られた計画は警察の捜査を翻弄し、犯人は人質に同じ服装をさせる。表向きの要求はジェット旅客機の準備。しかし、本当の目的は別にあった。 予告の時から気になっていたのです。キャッチフレーズがいいですよね。「犯人は人質全員を…

ウルトラヴァイオレット

近未来、謎のウィルスが流行し、感染した人間は超人的な能力を身につけた。彼らはファージと呼ばれ、政府は彼らを脅威と感じて抹殺を試みた。しかし、生き残ったファージ達は地下に潜り、人間対ファージの構図ができあがった。そして今、人間はファージを絶…

眠い

今朝早く起きたせいか眠い。 ビデオを消化したいのだが・・・。

銀のエンゼル

チョコボールを買ったら、銀のエンゼルがでました。前に出たのはたしか大学にいるときなので、5年以上は前です。

閃光 / 永瀬隼介 (ISBN:4043759029)

一応、会社名などは変えてあるので、フィクションなんだけど、その他の設定はほとんど実際の事件と同じ。話の骨子はよく言われている、容疑者だった警察官の息子が自殺したという事実に基づいている。で、さらにそのバックには・・・という展開。 実はメイン…

万歩計

落としたかと思ったら、最初から付けるのを忘れていたらしい。

デス・ノート

夜神月は頭脳明晰スポーツ万能で法学部に通う大学生。父は警察官で、自身も警視総監を目指している。そんな彼がある日、死神の落としたデスノートを手に入れる。このノートに名前を書かれた人物は死んでしまう。彼は正義を騙り犯罪者たちの名前を次々と書き…

ゲームセンターCX2 (ISBN:4778310195)

読んだっていうよりは、パラパラっと目を通したくらいですが、2は「有野の挑戦」の誌上再現につきるのね。というか、放送のほうもシーズン2からはこれがメインになってたのか。地上波で、それも見逃してる部分もあるので。 番組としては、これをメインにして…

初恋

孤独な女子高生みすずは、新宿のジャズ喫茶を訪ねる。そこで出会った岸にひかれていく。ある日、みすずは岸から秘密の話を持ちかけられた。俺は頭で権力に立ち向かいたい。それにはみすずの協力が必要だ。それは後に「三億円事件」と呼ばれる、現金輸送車を…

タイヨウのうた

太陽の光をあびることのできないXP(色素性乾皮症)という病気にかかっている薫は、夜になると路上でギターを弾いている。薫は最近気になる男の子がいる。家の窓から見えるバス停を訪れるサーフボードを持った彼だ。ある日、路上で歌っているときに偶然彼を見…

ゲームセンターCX2 (ISBN:4778310195)

先日の放送で、2が出ていることを知ったので買ってみる。 1260 yen @ あおい書店

JFK

Google Earth でダラスの殺害現場が見えるんじゃないかと思ったら、見えますよ!実際は道路に×印がついてるはずですが、画像ではぼやけた白い点になってます。でもすごい! 32°46'44.52"N 96°48'31.21"W

トランスポーター2

元特殊工作員だったフランクは運び屋をやっている。何を運ぶのかは聞かずに、ただ頼まれたものを時間どおりに運ぶだけだ。そんな彼が今は子供の送り迎えの運転手として雇われていた。子供も彼になついている。しかしある日、その子が狙われ誘拐されてしまう…

トリック劇場版2

日本科学技術大学の物理学教授上田のところに富毛村からきた若者が10年前に失踪した幼なじみの彼女を探して欲しいと依頼に来た。上田は自称売れっ子マジシャンの山田をひきつれて、彼女がいるというはこ神島へと向かう。そこは、霊能力者を名乗るはこ神佐和…

「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック (asin:B000FDF2IC)

CD

今週は追加注文があったらしくて見つけることができました。というか、売る方も売れると判ったのか一気に大量入荷です。 もちろん目的は20曲目のAesthetic。思ったよりも短かったですが、満足です。歌っているのは関山藍果さんという人で、詳細は不明ですが…

SmartOCR

昨年登場したフリーのOCRソフトであるSmartOCRですが、いつの間にか業務終了していたとのことです。 今日、会社で人からききました。 smartread.biz - このウェブサイトは販売用です! -&nbspsmartread リソースおよび情報