GUST NOTCH? DIARY

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

抜歯

抜いて来ました、親知らず。

終電

ひさびさに終電で帰宅。 歩いても帰ってこれるんですけどね。

アカデミー賞

菊地凜子さんは残念でしたね。ま、しょうがないでしょう。 作品賞と監督賞は「ディパーテッド」のマーティン・スコセッシ。本人としては微妙なところか。 渡辺謙さんは外国語映画賞のプレゼンターだったそうで。 主演男優賞はForest Whitaker。アカデミーの…

ゴミ捨て

今朝、出かける時に家からゴミ集積所を見て清掃車がまだ来ていないのを確認してゴミ袋を持って出た。そしたら、エレベータを降りてる途中で、収集車の音楽が聞こえて来る。もしや・・・、と思ったら、下についたらやはり来ていた。で、ちょうど積み終わって…

エアコン

クリーニングサインがでた。 なんで日曜の夜にでるかな。一週間このままで。

エクステ

警察の遺体安置所で働く山崎は「髮フェチ」。綺麗な黒髪をみつけると死体の髮を切り持ち帰っている。ある日運ばれて来た死体は、死んでもなお髮が伸び続けていた。山崎はその遺体を家に持ち帰り、髮をエクステンションとして美容室に売り歩いていた。一方、…

散髪

前回は1/13日

静電気

べつやくさんの頭が凄い! デイリーポータルZ:静電気VSタモリ

リトル・ミス・サンシャイン

フーヴァー家の娘オリーヴはミスコンテストに優勝するのが夢。アリゾナでの予選では次点だったが、優勝者が出場できなくなり繰上げで決勝に出場することになった。家族総出でカルフォルニアまで行くことにしたが、途中に数々のトラブルが待ち構えていた。 積…

アヒルのワルツ / マユミーヌ (asin:B000MMLPS2)

CD

見つけたのと安かったので買ってみたんですが、調べたらDVDつき([asin:B000MMLPRS])なんてのも出てたんですね。なんの映像が入っているの? 630 yen @ TOWER RECORDS

キリンビール大学 超人気講座 ビールでいただきます! / 大田垣晴子 (asin:4797337702)

平積してあった。どうやら3月4日にラゾーナの丸善でサイン会があるらしい。3時から。 「焼酎ぐるぐる([asin:4847014642])」も買ってることだし、時間も丁度良い。いってみようかな。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~sansaru/index.htm

ゲームセンターCX3 / 有野晋哉 (asin:4778310454)

店頭にて発見。購入。 1260 yen @ 丸善

歯医者予約

昨日もできなかったのですが、やっとしました。 http://d.hatena.ne.jp/gust_notch/20070222/p1

Let’s! TVプレイ CLASSIC 専用AVケーブル&アダプターセット

やっと見つけましたよ。部屋の中から。 http://www.bandai.co.jp/info/detail20070129.html で、確認してみたところ、大変見にくいが「C」の刻印がしてあるっぽい。ということで該当品。 しかし、こんなものわざわざ送るのは面倒くさいなあ。店頭交換とかし…

飲み

本日も飲み。ワインでちょっと酔ったかも。

歯医者の予約をしないと

定期検診のペースから既にひと月遅れてしまった。今回は最後に残った親知らずを抜いてもらおうと思っているので、とっとと予約を入れないといけないのだが、あれよあれよと時間がたってしまった。 明日はかけるぞ。

ウィッシュルーム クリア

クリアしました。プレイ時間は13時間半だとさ。

ウィッシュ・ルーム

ここんとこずっとやってます。一ヶ所勘違いしていてひっかかったのですが、その後は順調。何章まであるんだ?

福祉施設援助団体

帰りの途中に声をかけられ、タオルを購入。 学生さんらしいが、あんな時間に外で活動するのは怪し過ぎ。しかもホームフィールドじゃないらしいし。 もらったパンフをみつつ、ちょっと話と説明を聞いてみて、まあ、まともそうな団体だったので御協力。ちょっ…

飲み

歓送迎会で飲み。

不都合な真実

地球温暖化による環境の変化に警鐘を鳴らす、元アメリカ合衆国副大統領アル・ゴアが世界各地で行っている演説をおさめたフィルム。 京都会議が行われたのが1997年。もう10年前なんですね。当時からアメリカが批准していないことが一番の問題だったわけですが…

休日出勤

午後からちょっと休日出勤。予定より遅くなってしまった。

ウィッシュルーム 天使の記憶 (asin:B000FJ51GO)

売ってたので買ってみました。 4380 yen @ さくらや

幸せのちから

医療用スキャナーの販売セールスをしているクリスだったが、予想に反して売行きは芳しくない。そのうち、日々の生活費にも困る暮らしになった。妻が出て行き、アパートも追い出されてしまった。息子と二人途方に暮れるが、一発逆転を狙い証券会社の養成コー…

はじめての動画処理プログラミング / 土井滋貴 (asin:4789843009)

以前買ったムックに内容が近いし、DirectX自体がそろそろバージョンアップなはずなので迷ったのですが、買っときました。 2310 yen @ あおい書店

春の歌集 / 手嶌葵 (asin:B000LC5C4G)

CD

CMで気になっていたのですが、試聴してみたところいい感じだったので買ってきました。 1890 yen @ HMV

日本アカデミー賞

昨日の放送を録画したのを見ました。なんのために見てるかってオダギリジョーと沢尻エリカのファッションを見るためだったりして。三谷幸喜のコメントとリアクションが面白かった。あとは笹野さんも結構面白いキャラだということがわかる。 大体は既に書いた…

となり町戦争 / 三崎亜記 (asin:408746105X)

原作もよいですね。映画も、この理不尽でシュールな雰囲気をよく表せていたと思います。大まかな流れは同じですが、ラストは違っています。 この作者、注目してみます。

日本アカデミー賞受賞式

明日ですね。 私の大まかな予想はこちらに書いてあります。

ラガー500mlYMO箱

貰って来てしまった・・・。 ちょうど目の前で展開していたもので・・・。 あれ?500mlのには3人は印刷されていないのかな?それとも私の記憶違いで、350mlもこれなのかな?