GUST NOTCH? DIARY

サイレン

サイレン スタンダード・エディション [DVD]
弟の英夫の療養のために、父親と三人で夜美島へと移住してきた由貴。しかし、島の人達の雰囲気がなにか不気味だ。隣に住む里美からは、「サイレンが鳴ったらば外にでてはいけない」という島の言い伝えを教えられる。この島では、20年前に島民全員が消えてしまうという事件が起きていた。
ゲーム「サイレン2(asin:B000B41SD8)」とのメディアミックスなんでしょうか?ゲームのほうについてはさっぱり知りません。監督は「トリック(asin:B00006RT89)」「ケイゾク(asin:B00005HU5J)」などの堤幸彦
サウンド・サイコ・スリラー」というウリだったので、どういう音使いをしてくれるのかと期待していったのですが・・・、普通のホラー映画と同じ使いじゃん。レンタルで家でみたら全然感じられないようなのを期待していたのに。映画館ならではの音は、終盤の一ヶ所だけ。
ストーリーの方はというと、最後の方で頑張って展開させたんだけど、なんか近年韓国ホラーでも見たような設定に落ち着いた。しかし、いろいろ出てきた謎が未解決だらけ。あのフリはなんだったの?というのが残ってしまい、なんかすっきりしない。前フリと途中の見せ方がうまく飽きさせない出来なだけに、なんか勿体無い。
森本レオが恐いです。